親子で朝散歩

今日も早起きしたので朝散歩に出ようとしたら、丁度息子が起きてきて「散歩行くの?何処まで行くの?」と。「美山から日吉経由であたごやモーニングかな?」と言うと「行く!」と言う事で親子で朝散歩に出かけました。6時過ぎ出発!
R162周山街道を美山まで。メッシュでは結構涼しいです。途中の峠で21℃の表記も。美山ではサイクリングツアーをやっていて自転車だらけ!
府道19号で日吉ダムへ、ダム湖を溯って水鳥の道へ出る手前で、道の真ん中に大きな鹿が横たわっていた。絶命の様子。祈冥福。車の方もそれなりの衝撃と損害と思われる大きな鹿でした。
千代川を東進しR477を経て、先週に続いて犬甘野「あたごや」さんでモーニング!
イメージ 1
左は息子のソーセージモーニング(米粉マフィン付)。
右は僕の米粉バーガー!ベーコンとチーズにちょっぴりピリッ辛ソースで、聞いてみるとオニオンソースにパラペーニョを少し入れてみたって。いつぞやのキャンプを思い出す。それにしても米粉バーガー美味しい!
熱いコーヒーを飲んでほっこりしてから、家路へ。10時半帰着。