生野高原ランチツー

梅雨入りしたけど晴れ間が続いているのでランチツーへ♪
縦貫道千代川ICからR372→篠山R176→北近畿道→道の駅青垣にて小休止。
イメージ 11
今日は赤忍者さんとミヤさんと!
ここからR427→R429で銀山湖へ。
イメージ 1
ダム湖の水は少なく、普段なら湖の浮かぶ水神様が丸見えに・・・
空梅雨の為でしょうね。
更に進めて本日のランチ会場へ♪
イメージ 2
紫陽花が咲いていますが暑そう・・・水を欲している様な・・・
生野高原のカッセルさんです!
イメージ 3
入り口には本日のランチは満席との札が・・・大丈夫!予約済みです♪
席からの眺め!
イメージ 4
朝は曇っていましたが、段々と晴れ間が出て来ました!
いつものハーフランチをお願いし・・・先ずはオードブル♪
イメージ 5
鴨ロースの自家燻製、ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ、スパニッシュオムレツの盛り合わせ。
スープは・・・
イメージ 6
ミネストローネ風スープ。おしゃれなお皿!
サラダは・・・
イメージ 7
まあ普通ですが、ドレッシングが酸味抑え目で甘めって感じ。夏向き?
でっ、メイン!
イメージ 8
私は魚を選択し、イトヨリのソティー。オレンジ色のソースは・・・?聞き逃した・・・
卵黄と何かのソースだと思うのですが・・・とても美味しかったです。
赤忍者さんらは肉を選択してポークソティーの梅ソースだったかな?美味しそうでしたよ!
そしてデザートは・・・
イメージ 9
クリームチーズの・・・何とか・・・ほらっ・・・あれ・・・です!
甘酸っぱくてサッパリして美味しい!
イメージ 12
コーヒーも頂いて・・・ゆっくりと一時間掛けてのランチってたまには良いですね♪
帰りはR312神崎→K8→R428多可→K86谷川→K77で川代、丹波竜の里で小休止。
イメージ 10
この時間には青空で暑い!
篠山からR372で17時半、帰宅。
270km。