二発会 釣りオフ in 香住

二発会釣りオフ、2年前に初めて参加させて頂き、3回目です。
3回とも一度も釣竿を手にしていない私ですが・・・
今回は香住の今子浦キャンプ場で、泊り7名、日帰り1名。
私は魚は釣れませんので、皆が釣りに行っている間に、来る途中に篠山で仕入れた黒枝豆を湯がいて、そして大きな鯛が釣れると期待して大きなバーベキュー台を借りて来て、火を熾して・・・
釣果は・・・保険として手配していた生ハタハタやシシャモが網の上を賑やかしています。日帰りのまっさんに頂いたサンマの醤油漬けやハタハタ一夜干しも。
イメージ 1
 
一夜明けて
イメージ 2
 
解散後、海岸沿いを東へ
イメージ 3
 
その後、城崎温泉 鴻の湯さんで汗と煙の臭いを洗い流して、イケメンさんとバッタリ!
イメージ 4
 
出石で蕎麦を頂く事にします。約1年振りに辰鼓櫓さんへ
イメージ 5
 
皿そば一人前で5枚ですが、追加5枚もお願いして10枚。
先ずは玉子そばで3枚、とろろを投入して4枚、残りはおろしかな・・・
イメージ 6
 
食べていると、おばちゃんが「よかったらどうぞ」とかやくご飯と長唐辛子の炊いたんを持って来てくれまして、蕎麦湯も飲んだらお腹パンパン!
そう言えば、去年もかやくご飯を頂いて、パンパンになった事を思い出した・・・
ベルトを緩めて、のんびりと帰路へ。