2014信州親子ツー その2

2日目。飯田の気温は13℃寒!
メッシュのジャケットにウィンドブレーカーを装着して8時半出発。
中央道を北上するが車が一杯!渋滞までは無いが、この道がこれ程混むのは初めて。
岡谷ICから和田峠を経てビーナスラインを通って美ヶ原へ。車もバイクも多いです。
イメージ 1
道の駅にはバイクが100台以上!展示会か?
霧ヶ峰へ向かうと車が数珠繋ぎです。更に富士見台では渋滞!
何かと思ったら、低床のトレーラーに日産セレナを載せて撮影してます。
多分、次のセレナのCMと思われます。
 
何処の茶店も一杯で、少し離れた長門牧場へ行くと、2時過ぎだと言うのにレストハウスは1時間待ち!
諦めて大門峠を下って途中で良さそうなカフェを発見!
イメージ 4
ビーフカレー、ゴロッとした肉は口に含むとトロケます。
イメージ 2
 
イメージ 3
デザートにクルミのタルト。美味。コーヒーにはこだわりが在るそうで、タルトに合うブレンドを頼みました。スッキリしたなかに渋みがあり、なかなかのコーヒーです。
 
茅野から杖突峠、高遠を経て夕刻に飯田へ戻る。
つづく