83rd浅間ミーティングその2

5/21(日) 6時前に起床!6時から先ずは朝食♪
高原の牛乳やヨーグルト、野菜とフルーツもふんだんに♪
お腹一杯で、朝風呂へ!
8時過ぎに会場へ移動して今日も快晴♪
イメージ 1
日帰り参加の方が次々と到着し、賑やかになって来ました!
9:00 ミーティング開催です!
気温は20℃くらい。気持ち良いですが日差しが射します!
モンキー兄弟も参加!
イメージ 2
一番奥はモンキーの元となったOHVエンジンのCZ100だそうな。
手前2台のZ50MとZ50Zも綺麗に化粧直しをしてますよ♪
こんなサイドカーも!
イメージ 3
皇宮警察仕様のサイドカー!なぜここに在るのか・・・?
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・
昼食の際に「きたさん、鼻マッカッカッよ!」って言われる位に焼けました!
帰りはソリ引いて走る?ってか?
イメージ 9
浅間ミーティングクラブHPより転載
記念撮影を済ませて、14時解散!この時点で気温は27℃くらいか。
R146を南へ進めて、中軽井沢からキャベツ畑の中を抜ける農道を通って佐久の市街地を過ぎて、K44沿いの「ちゃたまや」さんで小休止♪
途中道路沿いの温度計は32℃・・・
イメージ 4
右のアイスは「金のたまご」と「銀のたまご」のダブル盛り♪本当は名物シュークリームを食べようと思っていたのですが、暑過ぎて・・・アイスにしましたが正解♪
左のプリンは持ち帰りです♪
ここからR142→新和田トンネル→岡谷ICから長野道→中央道→飯田ICで降りて・・・
姉貴ん家に18時前に到着し・・・今夜も飯田で泊ります。

22日(月) 8時半、飯田を出発!
R153→R256→R19中津川→R256→R257下呂→R41→R256濃飛横断道→郡上市和良町の道の駅で小休止♪
売店明宝ハムを買おかと思ったら、明方ハム(みょうがたハム)のフランクフルトを薦められて、もう一つ別のブロックハムも購入し、氷も頂いて・・・今夜の食材です♪
イメージ 5
帰ってから明方ハムのフランクフルトは旨っかたですよ!
ブロックハムも少し頂き、これも良し♪
話しを戻して、そして郡上八幡へ!
川へ飛び込むポイントです!
イメージ 6
飛び込みたい位に暑い!
でも「馴れない人は飛び込まない様に!」って立て看板が。そりゃーそうですよね。
昼時になったのでR156沿いの「そば八」さんへ♪
ざるそばかつ定食をお願いし・・・
イメージ 7
カツは味噌たれです。岐阜の美濃地方も名古屋文化なんですかね?
蕎麦は二八かな、喉越し良く風味もある美味しい蕎麦でした。
ここから少し南下して再びR256で南西へ!山県からまた西に向かって揖斐川へ出ました。
イメージ 8
暑いので、その後もなるべく山沿いを走りながら関ヶ原までたどり着いて・・・
名神は集中工事中ですが15:00頃、関ヶ原ICから名神に乗ります・・・大渋滞・・・少し流れる・・・止まる・・・流れる・・・を繰り返して・・・瀬田東から京滋BP→縦貫道を経て18時過ぎに自宅へ到着♪
4日間で合計1,261km 平均21.0km/L
土産は「ちゃたまやプリン」と「明方ハムのフランクフルト」・・・など♪
後半は暑かったですが、快晴に恵まれた快適なツーリングでした。
鼻と首がマッカッカです!ヒリヒリ・・・