名古屋バス旅行

2月25日、今年も恒例の地域団体の旅行として、おっさんだけ13名で名古屋へ向かいます♪
先ずは名古屋城
イメージ 1
真っ青な空のに名古屋城天守閣が映えます!
そして金鯱が光ります!
イメージ 2
城の中はエレベーターで5階まで上がって、って感じでして・・・展示物を見ながら降りて来ます。
実際には先に食事をしてまして、名駅前の馬喰一代にて「馬喰ランチ」♪
先ずは前菜です。
イメージ 3
左は自家製豆腐、中央の野菜は右の特製味噌で頂きます!
次に飛騨牛のにぎり、厚切りタン!タンは炭火で軽く炙って頂きます♪
イメージ 4
牛にぎりは、脂っこい感じは無く・・・溶けます♪
タンは軽く炙って♪この厚みとは思えない食感!
さて、メインが来ました!
イメージ 5
左から内もも、ハネシタ、ウチボ、やったかな?
どれも旨い!たれ、岩塩、レモン塩で頂きました♪
で、食後の名古屋城散策後に、一旦ホテルにチェックインして。
そして名古屋の空に夕闇が・・・
イメージ 6
おっさん達は栄の闇に呑まれて行きました・・・
翌朝、大須観音へ。
イメージ 7
今日も快晴です!
大須商店街を散策していると、何を思ったか?おっさん達はメイドさんにナンパされ?カフェの中へ・・・萌え!
イメージ 8
ご主人様達は、夢の国への入国料を払って・・・カプチーノにチョコソースで絵を描いてくれました♪

夢が覚めて・・・
熱田神宮へ向かいます。
が、大須で時間を浪費したので先に食事に・・・熱田蓬莱軒さんへ!
イメージ 15
幹事が先廻りして席を確保してくれていました。で無かったら2時間待ちですと。
ひつまぶしの前の肝焼きでビールを!
イメージ 9
苦みがたまりません♪
そして来ました!
イメージ 10
ひつまぶし!先ずはそのまま、次は薬味を載せて、そして薬味と出汁を掛けて♪
満腹の腹を抱えて、熱田神宮へ参ります。
イメージ 11
森を抜けての参拝って感じで、快晴の中ですが空気は冷たいですよ。
昨日の反省やら、色々な汚れを祓って頂いて・・・
そして本殿の横に・・・
イメージ 12
梅がちらほらと咲いていました。春の香りですね♪
杉の花粉も飛んでますが・・・涙・・・鼻・・・
その後、養老の天命反転地へ。
イメージ 13
正面のキノコの様な所まで歩きましたが、結局行き止まりで、狭い通路を引き返して・・・呑み疲れた脚にはキツイです!
イメージ 14
私の感性では、芸術とは理解し難い施設でしたが、運動にはなりました。
夕刻、無事に帰宅と思いきや・・・京都で別の宴会がありまして・・・もう呑めん・・・