秋晴れの生野銀山と生野高原

代休消化に晴れの日を選んで・・・と言うか今週は今日しか休めませんが・・・
昨年の生野銀山ツーの逆ルートをソロで9時に出発!
R372篠山、R176氷見から無料の和田山道路で青垣まで。
ここからR427、R429で銀山湖の手前で色付いた紅葉を見つけた。
イメージ 10
気温は15℃程度でジャケットも手袋も冬装備にて気持ち良く走れます♪
銀山湖畔にて。
イメージ 1
路面に落ち葉が多く、ゆっくりと進めて・・・。
今日のランチは生野高原の「カッセル」さんへ。久し振り!
イメージ 2
日曜日のランチタイムはなかなか予約が取れないのですが、平日は突然伺っても「どうぞ♪」と。
テラス側の席へ案内してくれました。
イメージ 9
お昼ちょっと前だったので、先客は一組だけです。
オーダーは「おすすめランチコース」に。
メインを肉か魚かを選べます。今日は魚をお願いして・・・。
先ずはオードブルから♪
イメージ 3
スモークチキン、鯛とサーモンのマリネ、ホタテの・・・なんか・・・
美味しゅうございます。
次はスープ。
イメージ 4
今日はミネストローネ。
バケットと良く合います。
そしてメイン!
イメージ 5
スズキのソティー、クリームソースです。
付け合せはカブ、レンコン、ニンジン、ブロッコリー
バターが香って、ふんわりしたスズキがクリームソースと良く合います。
ゆっくりと時間が流れます・・・。
最後にデザートとコーヒー。
イメージ 6
これで¥2000+税で、景色はサービスです。
一人でまったりと食事を楽しんでいたのですが、後から来られたおばちゃん組が大きな声でようシャベル事、喋る事・・・。そうすると先に居られた女性達もボリュームが上がります・・・
その頃にはほぼ満席に。
この辺で失礼する事に。
R312を南下して神崎からK8を東へ。松か井の水です。
イメージ 7
平日なんで水を汲む人は居ません。日曜日は列になってますがね。
多可町からK86で丹波市を経て川代公園の手前に・・・
イメージ 8
丹波竜だそうです。
いつの間にか、こんなところに恐竜が出現してました。
篠山を経て京都へ。
秋を満喫できました♪