AMC関西冬のお茶会と鴨鍋

天気予報では10℃を超えて晴れそうだったので、AMC関西非公式の冬のお茶会in能勢へ!
京都市内はマラソンの影響で市街地は各所で規制されているが、西へ向かう事は出来るので能勢のお茶会は好都合と思って出掛けたら、縦貫道亀岡辺りから霧雨?シールドが
曇って見難いな~!
R372を北上して篠山安田では雨に!
ここからR173を南下して能勢へ。
イメージ 1
既に6名の方が来られていて、座談に参加。
ウェザーニュースのレーダーには雨雲は無いのに、能勢は雨雲が・・・
昼過ぎに止んだ様なので、犬甘野のあたご屋さんへ移動することに。
でもまた雨・・・途中4℃の表示も・・・寒っ!
イメージ 2
冷えた体を温めるべく、7名皆で鴨鍋を!
イメージ 3
能勢を出る時に、あたご屋さんに電話を入れておいたので、既にコンロを準備して頂いていました。
締めは・・・雑炊に
イメージ 4
やっと雨が上がって、日暮れまでに帰宅。
冬の山間の天気は気まぐれって事を思い知らされた一日でした。