篠山で饂飩

天気が良いので午前中に頑張って用事を済ませて、さてと昼前に出発!
R173沿い篠山市福井の「風輪里(ふわり)」でうどんを頂きます。
イメージ 1
名物カレーうどんは売り切れで・・・残念。1時を過ぎるとダメですね。
隣のテーブルからカレーうどんの香りが・・・とほほ。
噂を聞いただけで、私は未だここのカレーうどんを食した事がありませんが・・・。
気を取り直して、釜玉うどんを注文。
イメージ 2
普段に会社の近くの丸亀製麺とは違って、つるつると滑らかで適度な腰のある麺です。
柚子胡椒を少し入れると、また違った風味で美味しいです。
イメージ 3
懐かしいだるまストーブが置いてありますが、今日は火は入っていません。
もう直ぐストーブが有難い季節になりますね!
その後、県道702を経て園部経由で帰路へ。